朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 28話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  5月4日(木)

スポンサードリンク

ひよっこ第5週「乙女たち、ご安全に!」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

向島電機での仕事が始まると不器用なみね子は失敗続きでラインを止めてばかりだった。みかねた時子はある日、わざと間違えてラインを止めて、みね子を励ます。

舎監の愛子はみね子に「そのうち出来るようになるわよ」と励ましてくれるが、その言葉すら素直に受け止められずにいた。

ある夜みね子はその胸の内を同室の先輩に話す。愛子も不器用だったが両親を亡くし幼い弟妹を食べさせる為に苦労しながら働き続けた末、体を壊し今の舎監の仕事についた事を知る。反省したみね子は愛子に謝りに行くが愛子には何の事だか分からなかった。

時子がわざとラインを止めた事に気付いた豊子は時子を批判する。

感想

みね子が上手く出来ないのは、澄子ちゃんの次だからではないだろうか(;´Д`)?

上手くいく順番を考えるのも上司の仕事なんじゃ?

ぼやきが激しみね子。それもなんだか可愛いな。確かにな愛子さんが舎監だから先輩もみんな優しいんだよね。