朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 29話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  5月5日(金)

スポンサードリンク

ひよっこ第5週「乙女たち、ご安全に!」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

ある夜わざとミスをした時子を責める豊子。そんな豊子に自分を重ねた時子は東京に来たんだから意地張ってないで素直になれと言う。タヌキ寝入りしていたみね子だったが2人の争いがエスカレートしたので起きる事にしたが、タヌキ寝入りしていた事がばれてしまう。結局時子と豊子は和解した。そんな騒動のさなかにも眠ったままの澄子だった。

そして翌日の仕事で、気持を新たに望んだみね子。ついに一度もベルトコンベアを止める事なく一日の仕事を終える事が出来た。

感想

思わぬ方向に進んでいったけど終わりよければすべて良し。といった感じでしょうか。

もし自分がこの中の誰かならば、豊子かなぁ。って思ってしまいました。豊子がこの年でズバリ言われて態度を改めようと素直になれたのは、今後の人生が変わってくるので良い回だったなと思います。

みね子の仕事への向きあい方。上手くいかないけど真面目で良いな。