朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 30話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  5月6日(土)

スポンサードリンク

ひよっこ第5週「乙女たち、ご安全に!」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

東京日本橋では、一人違う場所で働く事になった三男がいた。安部米店でお世話になっている三男。安部米店は、店主の安部善三にその娘のさおりがいて、従業員は三男一人。親子2人の間にはさまれ窮屈な日々を送っていた。

一方みね子達は日曜日になり東京に来てから初めての休み。幸子は彼とデートに行く。

時子はテレビ局や映画会社を見てまわる予定。

澄子は母を亡くしてからずっと田舎では働きづめだった。はじめての休みなので一日中寝るという。

豊子は通信高校の勉強をして過ごす。

そこへ愛子がみね子へ荷物を持ってきた。愛子は千葉に大切な人のお墓参りに行くという。愛子の婚約者は戦争で亡くなったのだ。

みね子は赤坂のすずふり亭を訪ねる予定で経緯をみんなに話した。

そこへみね子を訪ねて綿引がやって来た。

感想

三男はあのままさおりちゃんと結婚すんのかなぁ?

澄子ってぼーっとしてると思ったらなかなかの家庭環境。みんな工場では一生懸命働いて仲良くなって良いなと思ったけど、色々大変な事があったんだねぇ。

女子寮に来た綿引さん。それはキャーって騒ぎになるね。

来週から楽しみだなぁ。