朝てれびゅー

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 38話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  5月16日(火)

スポンサードリンク

ひよっこ7週「椰子の実たちの夢」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

祖母の事を思い出しホームシックにかかった澄子は泣きながら眠れぬ夜を過ごす。

翌日、仕事中に集中力の無い澄子はラインを何度もとめてしまい、松下主任からくびにするぞと一渇される。

その夜、カレーの日だというのに食堂に澄子の姿が無い。心配したみね子達は上野駅に澄子を探しに行く。上野駅で、見知らぬ男達にからまれるが、澄子は見つからず寮に戻った。そして澄子は病院にいる事が分かる。病院に駆け付けたみね子達。澄子はバナナを食べていた。仕事で失敗して落ち込んだ澄子は銭湯に行ってさっぱりしてからその夜のカレーに挑もうと思ったのだが、寝不足のせいで銭湯で寝てしまいのぼせて病院に運ばれたのだった。話を聞いた豊子は激怒する。自分の事を心配してくれる人がいる事に気付いた澄子は泣きながらバナナを食べた。

感想

松下さん、言って良い事と悪い事の悪い方を言ってしまうタイプ(ΘwΘ);

岩鬼みたいな葉っぱのあんちゃん出て来た。あんな葉っぱくわえた人があの時代には実際にいたんだろうか?

澄子可愛い。なんだか憎めないタイプ。田舎に帰る場所は無いかもしれないが、東京で美味しい物が食べれて仲間も出来て、これからもっと幸せになれるかもね。