朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 42話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  5月20日(土)

スポンサードリンク

ひよっこ7週「椰子の実たちの夢」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

谷田部家に君子ときよがやって来て、ママ友女子会が開かれた。昔話や子どもの話に花が咲く。子どもの事を心配する気持ちはみんな同じだった。

1965年(昭和40年7月)

夏を迎えた向島電機では、暑さの中仕事を頑張るみね子達。最初は失敗ばかりだったみね子もすっかり仕事に慣れていた。そうするうちに父実の事を考える時間が少なくなっていた。

感想

女子会の開始と同時に、他の家族が蜘蛛の子散らすようにいなくなったね。

三男からの手紙の内容を怪しむきよさん。流石です。

母親同士も仲良くって面白いね。

夏でも工場だと長袖でないといけないのかな。扇風機だけで大変そうだ(ΘwΘ)。

来週はいよいよみね子の恋が始まるのかしら (*˘︶˘*)♡楽しみ。