朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 46話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  5月25日(木)

スポンサードリンク

ひよっこ8週「夏の思い出はメロン色」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

 米屋で働く三男にもお盆休みがやって来て奥茨城村へ帰省した。美代子と君子が家へやって来て、みね子と時子の近況を報告してあげた。宗男までやって来て、ビートルズの話をする。

1965年(昭和40年)11月

冬になり、寒さが身にしみる季節となった。そして向島電機では業績不振により給料が1割カットになってしまう。

感想

三男、配達に行ってる時間が唯一の楽しい時間かな? 顔を見る限りあの職場環境でも元気そうにやってるよね。三男って本当に良い奴なんだよね。

会長と副会長しかいない母の会(笑)

ビートルズってこの時代話題だったのが半世紀経て今年新譜が出るからすごいなぁ (☉_☉)

宗男さんのズボンは何であんなに汚れていたんだろうか?

昭和40年11月のお給料は5201円。初任給が6003円だから802円減。これはかなりの給料カットですね。もらう時に発表になるって・・・(ΘwΘ);

5000円仕送りするからみね子のこづかいは201円か。