朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 50話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  5月30日(火)

スポンサードリンク

ひよっこ9週「小さな星の、小さな光」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

向島電機の工場閉鎖に伴い転職活動をするみね子達。

時子は劇団員の紹介で銀座の喫茶店で住み込みの仕事をしながら、演技の勉強をする事になった。

豊子は食品会社の事務に決まり、定時制高校へ通える事になった。

幸子は雄大と同じ工場へ。みね子と澄子は両国にある石鹸工場への転職が決まった。

体の弱い優子はなかなか仕事が決まらず田舎へ帰る事にした。

感想 

石鹸工場の社長さんなんか不安なキャラクターだな。

石鹸工場でする仕事って何だろうか?箱詰めとかかな?どんくさいみね子と澄子が一緒とは不安しかよぎらない。

みんなたった数分で転職先が決まった良かった(笑)