朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 63話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  6月14日(水)

スポンサードリンク

ひよっこ11週「あかね荘にようこそ!」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

すずふり亭での仕事初日、高子からホール係の仕事を教わるみね子。覚える事が多く臨機応変さが求められる仕事だ。

10時になり、朝のまかないが出された。仕事の前の腹ごしらえをする。そして開店時間を迎えた。「すずふり亭」には、サラリーマンや放送局の関係者、俳優、政治家、芸者など多くの客が訪れた。

開店からてんてこ舞いのみね子。覚える事、考える事の多いホールの仕事に、ついには頭が真っ白になって立ち尽くしてしまう。

★すずふり亭スケジュール

7:30準備開始

10:00食事

11:00昼の部開店

15:00昼の部閉店

休憩/食事

17:00 夜の部開店

21:00 夜の部閉店

22:00 片づけ終了

感想

工場で何度もブザーが鳴ったダメダメなみね子が思い出される。単純作業ですら覚えるのに一週間もかかったみね子にホール係なんて応用力の問われる仕事が務まるのだろうか?ハラハラして見てられません(ΘwΘ);

すずふり亭かなりのハードワーク。労働時間長くね?昔はそんなもんだったんかな。

でもまかない付きの仕事で良かったねぇ食べるのには困らなさそう。

すずふり亭って高いから儲かってるのかな?と思ったら以外にお客さん多いんだね。