朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 71話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  6月23日(金)

スポンサードリンク

ひよっこ12週「内緒話と、春の風」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

すず子さんにお使いを頼まれ再び『喫茶白猫』までやって来たみね子。

待っていたのはやっぱり料理長の娘由香だった。頼まれた物を渡したみね子。すると由香は突然お腹が痛いと言い出しトイレに行くふりをして店から出て行ってしまう。支払いがしたくなくて仮病を使ったのだ。

みね子は再び由香の分の食事代を支払う事になる。

すずふり亭に帰り鈴子に報告するみね子。お茶代をくれる鈴子。みね子は思わず、「元気でやってますって鈴子さんに伝えて下さいって言ってました。」と嘘をついてしまうが、鈴子は嘘だとすぐに気が付いたようだった。

店の裏庭で下ごしらえの準備を手伝うみね子。思わずついてしまった嘘に自己嫌悪。前田秀俊はみね子の胸の内をすっかりお見通しだった。みね子の前には秀俊が由香への託を渡しに行っていたのだ。牧野親子の微妙な関係は店の人全員が知っている事だった。

裏庭に居合わせた柏木堂のヤスハルは由香の様子を訪ねる。ヤスハルは由香と幼馴染でハスハルが柏木家に養子に来た時、由香に優しくしてもらっていたのだ。

その夜、省吾に飲みに誘われたみね子。省吾の幼馴染の竹内邦子が営むバー『月時計』に連れて来られた。

感想

一度目の失敗を反省して自分は何も頼まなかったのに(ΘwΘ)みね子の怒りポイントが食べた事ないチョコレートパフェの代金を払わされた所σ(;´Д`)

ミックスサンド      90円

コーヒー×2        140円

オレンジジュース     65円

チョコレートパフェ 85円

合計       380円

380円という事は4000円近いって事かな。あと520円じゃ暮らして行けないよねぇσ(;´Д`)

流石鈴子さん、空気が読めてるね。お茶代戻って来て良かった。お札と言う事は500円札か1000円札だよねきっと。プラスになって良かったです。

東京の人が頑張って方言を勉強した所で微妙なイントネーションが違って余計に地方の人をイラつかせるんじゃないだろうか?σ(;´Д`)

柏木のハスハルは養子だったのか。この時代に養子に行くっていうの多かったんでしょうね。「花子とアン」「マッサン」でも子供は養子でしたよね。