朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 79話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  7月3日(月)

スポンサードリンク

ひよっこ13週「俺は笑って生きてっとう!」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

1966年(昭和41年)6月27日ビートルズ来日前夜

ビートルズ来日に合わせ上京してきた宗男さんは漫画家の部屋で二人が描いた漫画を読んでいて寝てしまう。迎えに来たみね子。すると宗男は「嫌だよ。死にたくねぇ。かあちゃん助けてくれ。」と寝言を言う。

1966年(昭和41年)6月28日ビートルズ来日の日

ビートルズ来日中の宿泊ホテルがある赤坂にはビートルズのファンが集まっていた。

一方、柏木堂では成り行きでビートルズコンサートの警備員用の弁当に赤飯弁当を作る事になってしまう。どう考えても人出が足りず、ご近所のすずふり亭やあかね荘の住人達も駆り出され赤飯弁当作りをする事になった。

1966年(昭和41年)6月29日午前3時39分

ビートルズを乗せた飛行機は予定より10時間遅れで日本に到着する。

中庭では、柏木堂を中心に赤飯弁当作りの準備が進められていた。

感想

何処にいても周りを巻き込む明るさの裏に暗い過去が。宗男さん44歳だったのか。おもったより上だったね。

柏木堂のスペシャルあんみつ美味しそう(゜∀゜)♪それにしても600人分の弁当って・・・σ(;´Д`)それなりの設備が無いと無理だよね。3日間も乗り切れるのでしょうか?みんなお祭りムードで楽しそうだけど。頑張って。