朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 82話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  7月6日(木)

スポンサードリンク

ひよっこ13週「俺は笑って生きてっとう!」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

1966年(昭和41年)6月30日ビートルズ公演初日

赤飯作りで徹夜明けのすずふり亭ではみんな眠気が取れない中、朝の仕込みにかかっていた。いつものように朝食にハヤシライスを食べていた宗男。すずふり亭に妻の滋子が現れる。みんなに挨拶をすませると、宗男に「THE BIEATLES」と書かれた手作りのTシャツを渡した。よくみると綴りが間違っていて「I」が多かった。それを見た宗男はアイに溢れていると滋子に抱きつき喜んだ。二人で「I」があふれたTシャツを着て武道館に向かった。そして、ビートルズのコンサートが始まると武道館からコンサートの音が漏れ聞こえ、辺りは歓喜に包まれた。

感想

井川さんの宗男さん嫌いは同族嫌悪ってやつですかね。

滋子さん東京まで来た~♪お手製のTシャツ可愛い。ユニオンジャックの青い所がもんぺ?生地のアップリケになってる。しかも自分のやつは❤になってるし。滋子さんを見る高子さんの表情がなんとも言えないな。ラブラブやね。

何気に警備の人赤飯美味しそうに食べてくれてて良かったです。

武道館からの音漏れ、関係ないけど私まで鳥肌立ちました。コンサートの司会はパックンが再現したんだとか。オープニングで武道館MCパトリック・ハーランと出てました。

宗男さんの中の人、峯田和伸さんは本当にビートルズのファンなんですね。喜びの表情がリアルに伝わってきました。