朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 113話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  8月11日(金)

スポンサードリンク

ひよっこ18週「ただいま。おかえり。」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

田植えの朝がやって来た。生憎の雨。宗男や近所の助川夫妻、角谷夫妻も手伝いに来てくれた。

宗男が田植えの仕方をレクチャーすると、実は手際よく苗を植えだした。記憶はなくとも体は覚えていた。

みんなの手伝いもあり、田植えは無事に終わった。みね子は3年前と同じように、「谷田部家の皆さま、今年も田植え、お疲れ様でございました。」と家族に声をかけた。

感想

 

久々の宗男さんの登場。兄弟ご対面(゜∀゜)

この時代はまだ田植え機とか使わずに田植えしてたんだねぇ。

わいわいきゃっきゃと楽しそうです。次の日筋肉痛になりそうだけど。