朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 117話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  8月18日(金)

スポンサードリンク

ひよっこ20週「さて、問題です」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

バー「月時計」では、みね子・由香・時子・早苗が集まり、①時子の背が高い問題、②みね子の島谷問題、③由香の生き方問題について話がおこなわれていた。

①が終わり、②の島谷問題について。

由香は何でも我慢して無理しているみね子を見ていると、自分の母親を見ているようで胸が痛くなるから、黙って見ていられなかった。

一方のみね子は、自由なんて分からない。我慢ばっかりして生きている訳じゃない。自由ってのは自分で選んで生きる事。島谷と結婚したら、家の事も楽になるかな?と考える自分もいた。そんな醜くて汚い自分が嫌だった。島谷と別れる事も自分で選んだんだ。と語る。

ふと見ると由香は泣きじゃくっていた。

そして③由香の生き方問題について。

由香は好きな男の所に、嫁に行くと言い家を出たが、結婚にしばられたくないと結婚していなかった。生活は花屋でアルバイトしていた。

感想

 

早苗さんのしきり分かりやすい。

由香のおかげでみね子の心の内が分かって良かった。

由香は同棲中だったのか。ならヤスハルはすでに前々から失恋してたのか。意外とちゃんと生活してたんだ。

由香の話の途中でヤスハルのうた。え?必要かなそれ。

ヤスハル役の古館佑太郎さんが古舘伊知郎さんの息子だと今さらながらに知る。

「The SALOVERS」という活動休止中のバンドのボーカルだったらしい。

 

www.youtube.com