朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 120話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  8月22日(火)

スポンサードリンク

ひよっこ21週「ミニスカートの風が吹く」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

 漫画家の部屋で「恋のひよっこ」という漫画の原稿を発見したみね子。読んでみるとそれはみね子と島谷の恋を描いたものだった。

みね子と富以外はその存在をしっていた。

そこへ漫画家コンビが帰って来た。裏庭にギターを持っていたヤスハルを見つけると、ジャガーズの「君に会いたい」をリクエストし、3人で歌い出す。

歌声に気付いたみね子達が外に出ると浮かれた様子の漫画家コンビがいた。

二人は泊まり込みで工事現場のアルバイトをしていたという。富は「それならそう言って行きなさい。心配するでしょうが。」と怒った。

みんなが心配してくれてる事に嬉しくて泣いてしまう。漫画家コンビ。みんなで食べようと、珍しくたこ焼きを買って来ていた。

漫画家の部屋でたこ焼きを食べるみんな。そんな中、みね子は「恋のひよっこ」について問い詰める。ここ最近のみね子は中だるみで地味だと編集者が言っていたと失礼発言をする漫画家コンビ。

翌日、店の仕込みを手伝いながら、地味と言われた事を気にしていたみね子は秀俊にぼやく。すると秀俊は「すずふり亭辞めるなよ。」とみね子に言う。

感想

 

バイトしてたのか。何事も無くて良かった。てっきりデビューして上手くいって仕事が忙しくなったのかと思ったらそうでは無かったのだね。

ヤスハルはずっと歌ってるだけだったなぁ。

終盤に来てようやく秀ちゃんの出番が来たのでしょうか???ドキドキ (☉_☉)