朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 128話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  8月31日(木)

スポンサードリンク

ひよっこ22週「ツイッギーを探せ!」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

みね子に美代子から手紙届き、今月から少し仕送りを減らしなさいと書かれていた。

そして、みね子はようやく「すずふり亭」でハンバーグを注文する事が出来た。給料日にすずふり亭で少しずつ高いメニューを注文するのがみね子の目標だった。

いつものように、裏庭でみね子と秀俊と元治で玉ねぎの皮をむいていた。元治がしきりに、以前秀俊が休みをとった日に何をしていたのか聞いても教えてくれない。

実はその日、秀俊は島谷に合いに佐賀へ行っていた。秀俊は何も言わずに佐賀に帰ってしまった事を怒っていた。そして、みね子の事を好きだと島谷に伝えた。

一方、柏木堂では由香がアルバイトをしていた。鈴子や省吾と仲直りしたい由香だったが、プライドが邪魔してやっと来れたのが柏木堂だった。

感想

島谷さん結婚してしまったんだねぇ。話上そうなるのは分かっていたのだが、島谷さんの左手の薬指の指輪をみるとあらためて実感。

もしかしたら、結婚すると佐賀に帰ってしまったけどみね子の事が諦めきれず、結婚しないで頑張っていたりするのかな?などと考えていたので残念であります。

秀ちゃん。どこまでも完璧に良い人。こんなに温かくみね子の事を見守っていてくれてるなんて(ノД`)・゜・。

みね子と上手くいくかなぁ。頑張って秀ちゃん。

由香不器用でメンドクサイなぁ。ヤスハル完全に振られる。