朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 129話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  9月1日(金)

スポンサードリンク

ひよっこ22週「ツイッギーを探せ!」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

バー『時計』にでは、みね子、時子、由香、早苗が集まり女子会が開かれていた。

そこで由香が柏木堂で働いている事が話題となる。すずふり亭に顔を出そうと行った由香だったが、柏木堂までが限界だった。そこで、柏木堂で働きながら、鈴子や省吾が訪ねてくるかもしれないと待っているのだった。

由香の面倒くささにあきれる一同。

時子がツイッギーそっくりさんコンテストに出る事を知った由香。実は密かに自分も応募していたのだが、時子の真剣さを目の当たりにして、出場を辞退する事にした。

しばらくすると早苗が突然店を飛び出してどこかに行ってしまう。1時間程してもどってきた早苗は事情を話すには少し待って欲しいと言う。

一方、あかね荘では富は胸騒ぎがしていた。心配してやって来た愛子に、愛する人が死んだと話すと、鈴子が隣から慌ててやって来て、テレビの臨時ニュースで松山さん死んじゃったと伝えた。

感想

早苗さんはどこまでも由香の事をお見通しなんだね。

誤解されやすい由香だけど、早苗さんという通訳がいれば誤解されずにすむね。

富さんエスパー?何か特別な能力の持ち主なのか?持っていても不思議はないが。