朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 143話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  9月15日(金)

スポンサードリンク

ひよっこ24週「真っ赤なハートを君に」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

時子が『ツイッギーそっくりコンテスト』に優勝してから10日程が経ち、ツイッギーが来日した。赤坂の町はファンが押しかけにぎわった。

時子は、奥茨城村の実家に帰った。急な帰省に驚く家族。時子は芸能活動するのに芸名を付ける事になりそれを謝りに来たのだ。

一方、安部米店では、時子への片思いの気持ちを整理した三男に、結論を迫るさおり。「女は永遠には待てないよ。」と言い放つ。

そして、『すずふり亭』では、定休日にみね子は一人留守番をしていた。そこへ、新メニューを考える為にやって来た秀俊。秀俊は休日に料理の研究の為色々なレストランを食べ歩いていて、今度一緒に行かないか?と、みね子を誘った。

感想

 

ツイッギーの来日。ビートルズの来日の時を思い出すな。

芸名の事でわざわざ実家に帰ったのか。真面目だな。

君子さん明るくて良いなぁ。

秀ちゃんとみね子の会話、ナチュラルで良いなあ。一歩ずつちょっとずつ距離を縮めている。そんな感じ。