朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 155話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  9月29日(金)

スポンサードリンク

ひよっこ26週「グッバイ、ナミダクン」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

あかね荘に久々に乙女寮のみんなが集まった。優子からお腹の中に赤ちゃんが出来たと知らせがあった。

澄子は祖母を引き取ったのだが、東京が合わなくて結局田舎に帰してしまう。

豊子は寮を出て自分で暮らしたいと考えていた澄子は富に頼んであかね荘の2号室に澄子と一緒に住む事になった。

家族で東京に行きたいと思っていた千代子は『家族みんなで歌自慢』というテレビ番組に葉書を送っていた。そして当選し、『家族みんなで歌自慢』に出場出来る事になったのだが、お金が無くて困ってしまい、みね子宛てに手紙を出した。手紙を読んだみね子は、かつて祖父の茂からもらったお金を千代子に送ってあげた。

そして、みね子は家族が東京に来たら、『すずふり亭』で食事がしたいとすずふり亭のみんなに頼んだ。

そんな中、いつものように裏庭で仕込みをしていたみね子と秀俊。秀俊はみね子にプロポーズしみね子も笑顔で受けた。

 

 

谷田部家が『家族みんなで歌自慢』に出る日がやって来た。上京し、テレビ局を訪れた谷田部家。緊張する中テレビの収録は始まって、歌うのは『涙くんさよなら』だった。

感想

 

 

世津子さんは、女優復帰しても相変わらずあかね荘に住んでいるんだねぇ。

それにしてもナポリタン美味しそうだなぁ。

ただでさえ、乙女寮っぽかったあかね荘。これじゃ完璧にあかね荘じゃん(๑´ڡ`๑)

人も少なくなって来たので若い二人が増えるのは嬉しいねぇ。

みね子の「変なおじさんはすでに一人います」」に(笑)

秀ちゃんらしいプロポーズ。気取ってなくて、可愛らしい (*˘︶˘*)♡

家族ってのは叔父さんもオッケーなんだなぁ。宗男さん家の三兄弟までは連れて来れなかったんかな。