朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 156話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  9月30日(土)

スポンサードリンク

ひよっこ26週「グッバイ、ナミダクン」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

いよいよ最終回です。

『家族みんなで歌合戦』の出場を終えて、『すずふり亭』に来た谷田部家。みんなでハヤシライスを食べた。

そして、秀俊は谷田部家みんなの前で、「みね子さんと結婚させて下さい。必ず僕ら幸せになります。」と頭を下げた。実は「おめでとう」と笑顔で答えた。

実は「重箱預かってもらってたままでしたね。」と鈴子に言うと、鈴子は棚から大切にしまっていた重箱を取り出し実に返した。実の記憶がほんの少しだけ戻った瞬間だった。

みね子は秀俊と婚姻届を出した。奥茨城村では、谷田部家は順調に花栽培がおこなわれていた。あかね荘には豊子と澄子が引っ越して来た。

ある日の事、久々に集まったみね子と時子と三男。「がんばっぺ」と声をかけ合う。

感想

 

すずふり亭でのメニューはハヤシライスか。実がはじめて来た時に食べたメニュー。

愛子さんが何かを落としたのはアクシデントなのかな?

みね子幸せになって良かったねぇ。宗男さんの「勝ったんだよ。悲しい出来ごとに幸せな出会いが勝ったんだよ。」って言葉が色々な事を示していて叫ぶのも無理もないねぇ。実さんの記憶もちょっぴりだけ回収。茂じっちゃんが優しいんだよねぇ。

いついつまでもひよっこを見ていたかったけど、最終回となりました。半年間幸せな時間をありがとう。再び会える事を楽しみにしています。