朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん 9話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

9話あらすじ

第二週4月13日(水)「常子、妹のために走る」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

 常子はどうしたらととになれるのか悩む。

そんな中、叔父鉄郎が小橋家にやって来る。留守中にトイレの窓から忍び込み米櫃の米を平らげてしまう。母の給与と毎月の遺族援助で細々と暮らしている小橋一家にはダメージが大きかった。

困り果てた常子は町内運動会の二人三脚の1位商品米一俵に目をつける。君子かかと一緒に出場する事にしたが、君子かかは当日捻挫で手が腫れて断念する事に・・・。鞠子に白羽の矢がささる。

感想

常子よりは鞠子の方が頼もしいような・・・(ΘwΘ);冷静だし空気読めているし。

なんと木村多江さんがお着物で二人三脚の練習を(゜∀゜)♪そして高畑充希ちゃんのちょうちブルマ姿!やばいね。

 

叔父鉄郎は一体何で急に家に忍び込み、ご飯をたいらげてしまったのだろうか?ま、町内会の大会に出る為の複線といばそれでお終いだが。人の家に忍びこんだあげく、ご飯まで炊いたんだろうか?どんだけお腹空いてたんだ?

 

いよいよ明日は相良樹ちゃんもちょうちんブルマかしら?

 

あさイチうけ

ヤナギー腹鳴る。背に腹は代えられないからねとドヤ顔。