朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん 10話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

10話あらすじ

第二週4月14日(木)「常子、妹のために走る」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

米一俵と美子の笑顔をかけ常子と鞠子が出場する事になった町内会運動会。『富士山』を合言葉に一心不乱に走る姉たちにととの姿を重ねる美子。気がつくと美子は大声で応援していた。結果は3位だったが五升もらえ米不足問題は解決する。美子はとと姉の活躍のおかげでクラスのみんなと打ち解ける事が出来た。

そんな夜、遠州浜松染工の社長が小橋家を訪ねて来て遺族援助の打ち切りを言い渡される。

感想

回想で出てくるとと(ノД`)・゜・。

ついに高畑充希ちゃんと相良樹ちゃんのちょうちんブルマ二人三脚の回(゜∀゜)♪

3位でも景品が出るなんて景気の良い町内運動会ね。

玉置兄フォーリンラブね。

君子かかはぼんやりして見えて、娘たちの事よく見ているのね。美子にも笑顔がもどり良かったんだけど。

女ばかりの家に夜中にあんなドンドンされたら超ビビるよねぇ。社長さん的にもちょっと言いづらいよね。これまで遺族援助してくれてたのも社長さんのご厚意だったのかな。

あさイチうけ

 イノッチ玉置三兄弟のいじめに言及。あの時恋に落ちたって事は今までのはただのいじめ?後ろのだるままで見ている視界の広さ、流石です。