朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん 12話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

12話あらすじ

第二週4月16日(土)「常子、妹のために走る」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

叔父鉄郎から君子かかが妾になるかもしれないという話を聞いた常子と鞠子。二人はお金をかせぐ方法を考え、食用鳩の話を思い出す。三姉妹は力を合わせて10羽捕獲するが、お金になるのは雉鳩(きじばと)で、捕まえたのは土鳩(どばと)だった。お金儲けの夢はあっけなく破れ去る。

君子かかはお祖母さんの所でお世話になる事を決心する。

感想

新潟で鯉のえさにハチミツ混ぜて大成功。って何の商売だろう。養殖なのか?釣るのか?謎(ΘwΘ;)妙な商売を次から次へと。鉄郎叔父の存在がなければこのドラマは盛り上がらないのはたしか。引っ越ししてもついて来るのだろうか?

夜爪を切ってはいけないっていうのにそんな意味があったのかぁ。暗がりに君子かかが言うとホラーだなぁ(;´Д`)

鉄郎叔父の言う事を信用するなんて、なんだかんだで血は争えないのかしら?1羽50銭ってどれくらいかな。古典的な罠でも意外に鳩がひっかかるものですね。ま、捕獲するのに家であるもので出来たのでノーリスクノーリターンで良かったよね。

君子かかはやっぱり良い着物を着たら色っぽさが溢れてる。だからいつもはあんなに地味なの着てるのね。