朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん 29話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

29話あらすじ

第5週5月6日(金)「常子、新種を発見する」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

新種を発見した時には両親の名前をつけたいと夢みる武蔵は近くで見つかりそうな新種をノートに書き写していた。それを見ていた常子はその中に見た事があるキノコがある事を思い出す。それは青柳商店の庭にあったキノコで丁度清が庭掃除して燃やそうとしていた所だった。残念ながらそのキノコは新種では無かったが、武蔵は青柳商店の庭で新種かもしれない植物を見つけるが。

 

感想

青柳商店でも押し売りと間違われてしまう武蔵。やはりそのリュックがいけなのかな(;´Д`)明らかに学生服を着ているのにね。

新種発見と聞き手柄を自分の物にしようとする清さん。やっぱそういうタイプよねぇ。

ゲロリニアム・カロリニアヌムはアメリカフウロという名前のようです。

アメリカフウロ