朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん49話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

49話あらすじ

第9週5月30日(月)「常子、初任給をもらう」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

就職し職業婦人となった常子だったが、なかなか仕事をまわしてもらえなく、ようやく頼まれたと思った和文タイプの仕事も、常子の腕を試す為のものだった。家に帰っても浮かない様子の常子を心配する妹達。

借りたハンケチを常子に返しに来た武蔵。なんだかもじもじしている。そしていつものお茶屋による。武蔵の天然すぎる様子に癒される常子。

職場で営業部の男性社員に書類の整理を頼まれた常子。頑張る常子をみた、給仕さんにご褒美のキャラメルをもらう。

 

感想

新入社員だから下働きでも仕方が無いと思うけど、それならば入ってすぐからそういう風にしとけば良いのにねぇ。教えて育てるとか意識無いんかしら。タイプの原稿って失敗したらどうするんだろうと思ったら消しゴム的な物で消せるんだ (☉_☉) !

早くも5月病ってやつでしょうか。

葉っぱのあんちゃんはすっかり常子に恋してるやん (*˘︶˘*)♡研究が手に付かないなんて重症。それにしても常子の頭はどうなってるんだろうか。不思議で仕方無い。

 

あさイチうけ

ヤ:悪いひとばっかじゃない。

イ:良い人もいるんです。

 

有:このまますんなりはいかへんのちゃう。手形が一枚どっかにいっちゃたんじゃない。

 

有働さんが吹き替えてるまわりの人の心の声って何(;´Д`)気になる。