朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん59話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

59話あらすじ

第10週6月10日(金)「常子、プロポーズされる」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

体調の良くなった常子は、休んでいる間妹達の様子を見て、二人が思った以上に成長してしっかりしていた事に気付く。

滝子から実は美子がお駄賃を使わずに学費の返済にあてるよう一銭も使わずに滝子にわたしていた事を知る。

森田屋に帰り、美子に謝った常子に美子は手編みのマフラーを渡す。二人のわだかまりがようやく溶けた。

星野さんの引っ越しの日が近づきようやく決心がついた常子は今は結婚出来ないと返事する。

感想

鞠ちゃんもよっちゃんもしっかり・・・・最初から気付いてましたが(ΘwΘ);

よっちゃんまさか学費の返済まで考えていたなんて(ノД`)・゜・。 まぁおやつなら滝子さんがくれるものね。

星野さん(ノД`)・゜・。・゜・。・゜・。 私もなんとなくそう言われる事は分かっていたんですけど、切ないです。「今は」と言われたんだからしばらく待ってもらう事は出来ないのだろうか?しかしながら普通にそんな風に言われた場合「今は」=「永遠に」という事だろうな。

星野さんのモデルになった人がいるのかと思いましたが、今の所ドラマオリジナルキャラクター説が強いみたいですね。

 

あさイチうけ

イ:酒でも飲みに行こうか?

坂口/星野:そうですねぇ。

イ:切ない気持になっちゃったねぇ。

有:今日丸メガネ無いから、もしかして分かって無い方もいらっしゃるかもしれませんので、とと姉ちゃんの星野武蔵さんやくの坂口健太郎さんです。

イ:今振られた人ですよ。

いやいや分かるでしょう(ΘwΘ) 

振られた日に星野さんをあててくるという。お見事。有働アナ声が震えぎみ。武蔵カレンダー欲しい!