朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

麻木久仁子の通販ライフ 通販神おススメキッチングッズ&ハマりすぎて危険通販依存実録 バイキング 6月15日 フジテレビ

スポンサードリンク

www.fujitv.co.jp

2016年6月15日の『バイキング』は『通販ショッピング』でしたφ(^∇^ ) メモメモ♪

f:id:Tomy103103:20160615155404j:plain

一日3度 年間1000個以上 通販の神麻木久仁子の自宅には購入した商品が届く。

麻木久仁子のこだわり通販ライフ

石田製帽の麦わら帽子

 お気に入りの帽子も通販。一つ一つが職人さんの手作りによる麦わら帽子。

天然素材のストローハット-石田製帽【公式サイト】-

 

サンビー印鑑 ネーム印

 通販神は判子も通販!通販で届く宅配物もこれで押印。

[ SANBY ] サンビー株式会社

 

麻木久仁子さんが通販にはまった理由は?

好奇心っていうか検索好きっていうかスマホを見るとバー~って並ぶから。

 

通販の最大の魅力は?

ポチる時。ポチッとする瞬間には頭の中がジュワって。ポチ、ジュワ。

娘さんに「ママは何か心に満たされないモノでもあるんじゃない?」と言われてしまう。

 

そんな通販神麻木久仁子さんが最近最もポチジュワしたモノは?

ピュアライズトランポリン

5分跳ねるだけで1kmジョギングしたのと同じ運動量

 

取材中に届いたモノ 

大量の紙コップ

北海道の根昆布だし

根昆布を丸ごと出汁にしたものでとても美味しいらしい。化学調味料無添加です。

かずさ燻製スモークしょうゆ

kazusa-smoke・かずさスモーク | kazusa-smokeは液体の燻製を専門とする燻製技術のパイオニア

今流行っていて知る人ぞ知る燻製しょうゆ。お肉やお魚もいいけど卵かけご飯にも最高。

 

麻木久仁子さんご愛用のキッチングッズ

フードプロセッサー Cuisinart ミニプレッププロセッサー

 

パナソニック 天ぷら油クリーナー レッツフライ 2ポットタイプ グレー

 

Vita-Mix(バイタミックス)

愛用のブレンダーは多くの芸能人やモデルも愛用するVita-Mix。

バイタミックス(Vita-Mix)は日本正規代理店から-株式会社アントレックス-アフターケアも安心です

ラッセルホブス 電気カフェケトル

 

 

通販神プレゼンツ!主婦に嬉しいこだわり通販グッズベスト3

第3位 男手いらずラクラクオープナー

小林カツ代さんの生活提案品です。無段階に合わせられ、ペットボトル~缶詰、プルトップタブと幅広く使えます。手の力の弱い女性やお子さんもこれで安心。

第2位 さらさら溶き卵を一瞬で「まぜ卵」

これで混ぜれば卵がふわっふわに仕上がる魔法の棒♪白身の切れ具合が全然違う!

第1位 万能スライサー スピードスライサースバヤイサー

普通のスライサーは5枚くらいセットになっているが、これは歯を入れ替えず裏面のダイヤルを回す事で薄切り~厚切り・千切りまで対応可能の優れモノ!通販神も毎日のように使ってます。

 

 

通販神おススメの一人で優雅なお昼ご飯グッズ

ちょこっと鍋(2ケセット)

出来たてアツアツを専用ハンドルでそのまま食卓へ。

ステーキハウスでジュージュー出てくるあれが自宅で楽しめる♪

チキンを焼いて燻製しょうゆをかければお一人様ランチのメインの出来あがり。

 

一人用土鍋 飴軸蓋木ノ葉(6号)

1人分の味噌汁を根昆布出汁でぱぱっと作れます。

 

通販神が番組中ポチッていた

高儀 ステンレス アイスディッシャー

これでアイスクリームやポテサラをすくってお皿に乗せればオシャレ♪

 

通販評論家おススメ通販お得情報!

とにかく安さを求める主婦におススメベスト3

3位 期間限定の特売品がズラリ

Amazon ヤスイイね

Amazonの中の厳選100点の商品が2週間替わりでお買い得になる。

www.amazon.co.jp

 

2位 高級食品がほぼ半額!?

KURADASHI.jp

賞味期限が近いものやモデルチェンジされた品物をお得に買う事が出来る。

www.kuradashi.jp

 

1位 全国の農家から野菜やフルーツをただで!?

 タダヤサイドットコム

曲がったキュウリや傷ついたトマトなどを抽選で当たればもらえるが、送料がかかる。

www.tadayasai.com

 

時間がない主婦におススメベスト3

3位 超時短!簡単お料理セット!

KitOisix

無農薬や減農薬野菜が使われたサービスをしていて、レシピと材料が入っている。

KitOisix 単品|有機野菜などの安全食材宅配 Oisix(おいしっくす)

 

2位 最短20分!24時間いつでもお届け

楽びん!

楽天のサービスで洗剤・日用品・雑貨・お菓子などの商品を24時間配達。

※ただし、渋谷区・目黒区・港区・世田谷区エリア限定です。

rakubin.rakuten.co.jp

 

1位 ママ友会中にスーパーでお買い物!?

ネットスーパー

近くのスーパーが対応しているかチェックして登録しておけば便利。

イトーヨーカドーネットスーパー

セイユウドットコム

イオンネットスーパー

 

通販ビジネス最新事情 モノだけでなくサービスまで売る

ベビーシッター キッズライン

ベビーシッターが登録しており、当日でも対応可能。

kidsline.me

通販で遺産相続 かんたん相続信託

・店に行かずに郵送、電話で相続金の受け取り人などを完結

・一契約100万~3000万円

・申し込み手数料、管理報酬ゼロ

かんたん相続信託| 金銭信託 | オリックス銀行

 

 

一方で通販に依存しすぎて下がった人も

実録通販依存の女性たち

f:id:Tomy103103:20160615155453j:plain

専業主婦のAさん 45歳

通販はカタログがいっぱいあって選んでいる時が楽しい。写真の絵柄が可愛いので女性だったらみんな欲しいはず。カタログを見ていると自分も写真のモデルさんのようになれるのでは無いか?と思い買ってしまう。写真はモデルが着るから綺麗になるが、自分が着るとそれ相応にしかならない。しかし、カタログを見て選ぶ楽しさから逃れられず、通販に費やした費用300万円以上。通販は生活の一部、無くてはならないものと語る。

 

OLのDさん 46歳

ダイエットグッズや洋服を通販で買っていたDさん。

なぜ通販に依存してしまったのか?

家にいて何でも買える。ネットでクリックしている時は最高て、クリックした時の気持ちよさが忘れられず通販に依存していった。一番最初は買いにくいものから始まり、痩せるって検索してサプリメントとか、店では恥ずかしくて買えないモノが手軽に買える便利さにハマっていった。クリックして買った達成感があった。自分のモノになって嬉しかった。次第に蓋を開けないモノも出てくる。買ったモノそのまま・届いたモノそのまんまで部屋は徐々にモノで埋め尽くされていった。給料の80%は通販の支払いに。

どうして止める事が出来なかったのか?

クリックした瞬間。買った!私のモノ!と幸せな気分になっていた。

 

どんな人が通販依存になるのか?

東京メンタルヘルス・カウンセリングセンター所長に聞いてみた。

不安や不満を強く持っている人は騙されやすく、刺激にすぐ反応してしまうという事がある。出会いを求めている人や熱しやすく冷めやすい人は要注意!

 

通販神麻木久仁子が購入を失敗したというキングサイズの電卓

確かにパッと見普通ですが、良く見るとA4サイズって書いてありますね。

それからはサイズをよく測って買うようになったそうです。

通販で失敗しないための心得

①返品可能かどうか確認

クーリングオフが義務づけられていない為、返品出来る場合と出来ない場合がある。

返品可能な場合、送料はどちら持ちなのかまでチェック。

②シンデレラショッピングに気をつける!

1日で23時~24時が通販の店の購入件数が一番多いと言われている。圧倒的に女性が多い。ショッピングカートに入れるなどし、一日置いて冷静な判断を心がける。

スライサー良いのが無いか探していてなかなか見つからなく結局持っていませんでしたが、あのスライサーなら一つで色々切れて良さそうですね。

『KURADASHI.jp』と【タダヤサイドットコム』めちゃめちゃ気になるのでしっかりチェックしようヾ(●´∀`●)。

しかし、ネット通販は便利な半面ハマりすぎてしまうと恐ろしいですね。シンデレラショッピングとやり過ぎには気をつけたいですね。必要かどうかじっくり吟味したいものです。

 

 

通販神麻木久仁子のおススメお掃除グッズはこちら↓

tomy103103.hatenablog.com