朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ヒルナンデス この夏注目 技あり家電 ベスト10 後半ベスト5  細川茂樹さんおススメ最新夏家電とは?

スポンサードリンク

tomy103103.hateblo.jp

 前半はこちら↑

 

 

tomy103103.hateblo.jp

 2016年12月7日放送の回はこちら↑

 

f:id:Tomy103103:20160622142347j:plain

2016年6月22日の「ヒルナンデス」でやっていたこの夏注目の技あり家電ベスト10。狙い目家電が分かる!完全ガイドいよいよベスト5です。これは気になるφ(^∇^ ) メモメモ

 やって来たのは電気の街秋葉原の『ヨドバシマルチメディアAkiba』 

5位 いま大ブーム!女性に人気のサラダ家電

フィリップ マルチチョッパー

発売早々1カ月待ち!いま女性の間で話題のサラダ家電。ダイエットにも良いニューヨークで人気のチョップドサラダが作れる。食感を楽しむ為にナッツやゆで卵等も一緒に入れて刻む。ナッツは固くて卵は柔らかい為、フードプロセッサーだと上手に出来ない。マルチチョパーなら本体に具材を入れて蓋をして押すだけで細かく刻まれる。中に入った穴の空いたうけ皿の中で刻まれる事で、程良く刻まれた具が下に落ちて行くしくみ。歯を変えればフードプロセッサーとして使える。

チョップドサラダ:野菜を細かく刻んだサラダ

 

マイボトルブレンダー ミル付き

マイボトルブレンダーを使って粉ドレッシングを作る。専用の蓋もついていて便利。ふりかけも作れます。

粉ドレッシング:野菜に絡みやすく、底にたまらないので無駄なく美味しく頂ける。

市販の粉ドレッシング

 

4位 最新ロボット掃除機博覧会

掃除機ロボットは部屋の特徴に合わせて選ぶのがポイント

家族やペットの多いつるの 家では絨毯・カーペットの小さなゴミやペットの毛が悩み。そんなつるの家におススメのロボット掃除機は?

アイロボット ルンバ876

最新型のルンバでは絨毯の細かいゴミも根こそぎとるスゴイパワー。ポイントはシリコン製のローラー。吸引力が落ちにくく、シリコンのでこぼこが車のワイパーのように根こそぎゴミをとる。吸引口を狭くする事で、圧力を高め一気に吸い込む。

ペットや赤ちゃんのいるご家庭にも安心

付属のデュアルバーチャルウォールを設置すれば、赤外線の見えない壁を作り出し、入って欲しくない場所に置いておくとルンバが入れなくなります。

 

家に家具が多くゴミの溜まりやすい角の多い部屋の相田 翔子さんにおススメは?

パナソニック ルーロ

角にある細かいゴミも三角形の形が隅にフィット。角では往復&クビ振りでよりゴミを取れる。

 

お裁縫部屋に置きたい。糸くずなどの細かいゴミを全部掃除してほしいという篠原ともえさんにおススメは?

東芝トルネオロボ

掃除を終えたトルネオをステーションに返すと、ステーションが掃除機の中のゴミを吸収する。ゴミ捨ては一月に一回で済む。しかも自分でモップや箒で掃いたゴミもステーションの近くまで持って行くとチリトリがわりに吸い取ってくれる。ハンディモップのホコリも吸い取れる。

 

3位 食材を入れてほったらかすだけ!美味しさも栄養もUPする魔法の家電

フードドライヤー

乾燥して水分を飛ばす事でうま味を凝縮。ドライフルーツを作るのが主だったのが、今はおかずを乾燥させるのが流行り。タラコ・煮玉子・納豆を乾燥。煮玉子は乾燥させると白身がイカの胴体のような食感になるり黄身は甘くなる。

 

2位 大人気ヘルシオシリーズの最新作!女性誌でダイエットに良いと話題の青汁まで作れる家電

昨年紹介したのは、ジュースプレッソ低速回転でうま味・栄養を最大限に引き出すジューサー。

 

そんなジュースプレッソが進化。

●シャープ ヘルシオグリーンプレッソ

野菜を切らずにそのまま投入出来て、青汁を簡単に作れる。生野菜は顆粒より栄養が多いと言われている。フルーツを入れるのが人気。

 

1位 今まで必要だった油をなくして大ヒットした家電

●ビタントニオ ポップコーンメーカー

油を使わないポップコーンメーカー。

マッシュルーム型のポップコーンが簡単に出来る。

※マッシュルーム型ポップコーンとバタフライ型ポップコーンは種が違うのでご注意ください。

マッシュルーム型ポップコーンが出来る豆。

 

細川さんおススメ家電!

世界で400万個も売れた大ヒット商品!

コードレス低周波治療器 ドクターパッドテンス

暑さ8mm重さ17g。コードレスで湿布感覚で貼れる。服を着れば分からないので、外出しても気づかれない。コンパクトなうえに誰かに揉まれているような揉み心地。

 

低周波治療器めちゃめちゃ気持ち良さそうでしたねぇ(゜∀゜)♪技あり家電、プレゼントとかにも良さそうですね★

 

 

tomy103103.hateblo.jp

 

tomy103103.hateblo.jp