朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん82話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

82話あらすじ

第14週7月7日(木)「常子、出版社を起こす」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

甲東出版を退社した常子。家に帰って家族に報告するとみんな驚く。そして鞠子と美子も一緒に、雑誌を作ろうと持ちかける。女性の為に、最新の洋服やその作り方を載せた雑誌を作る事にし、美子は服の作り方を考え鞠子が文章を考えた。

鉄郎も手伝いを名乗り出る。紙の調達を任され、闇市で露天商組合の経理を担当する水田という男と出会う。

鉄郎達が、闇市で注文していた紙を受け取りに行くと、店のおじさんから、値段を500円だと言われ、高くて途方に暮れているところ、水田がやって来て通常の10倍の値段だと教えてくれ、40円で買う事が出来た。

追加キャスト

◆水田正平役・・・伊藤淳史

実在のモデルは横山啓一さんです。

 

今回ゲスト出演していたのは、

闇市のおじさん役・・・平田広明

平田広明オフィシャルウェブサイト

アニメ「ワンピース」のサンジの声の平田さん!闇市で紙をぼったくっていたおっちゃんですね。

 

感想

今回作っているのは『暮らしの手帖』の前身の『スタイルブック』ですかね。結局『スターの装い』で決まり?

かかは、何気に家庭菜園が良い感じになってるな。 

分かりやすく鞠子に一目ぼれする水田さん。

うまい話があれば一枚かもうとする鉄郎おじ。おじが絡むと急に不安が倍増(ΘwΘ)寝起きの浴衣が・・・・小さい。手足が長いからああなっちゃうんだな。

 

 

暮しの手帖 4世紀82号には『スタイルブック1946夏号』の復刻版がついてます♪