朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん85話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

 85話あらすじ

第15週7月11日(月)「常子、花山の過去を知る」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

昭和21年7月

五反田に聞いた住所を頼りに、常子は雑誌作りのアドバイスをもらおうと花山の家を訪ねる。花山は闇市で「スタアの装い」を買って読んでおり、雑誌の事をけなされて、追い返される。

五反田の話によると花山は二度とペンを握らないと言っているようだが、的確な指摘をもらった事で、雑誌の編集長をどうしても頼みたいという思いが強くなる常子。花山が営むコーヒーショップを訪ねるが、例によって取り合ってもらえず、常子の粘りもむなしく花山は帰ってしまう。

 

追加キャスト

◆花山三枝子役(花山の妻)・・・奥貫薫

◆花山茜役(花山の娘)・・・渋谷南那

ameblo.jp

◆関元和四郎役(花山の珈琲店のおじいさん)・・・寺田 農

闇市の書店のおじさん役・・・住田隆

 

感想 

花山さんの奥さますごい、あれがプロ彼女いやプロ嫁か?と思わせる完璧ぶり。気難しそうな花山さんをよくサポートしているな。

コーヒーショップの看板って花山さんがデザインしているのかな?何気に可愛いし、店内にも可愛らしい絵が飾られているな。花山さん指摘は端的で分かりやすくて素晴らしい。

珈琲店のおじいさんが「天空の城ラピュタ」のムスカの声だった寺田さんでした。