朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん92話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

92話あらすじ

第16週7月19日(火)「『あなたの暮し』誕生す」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

常子の家にお金を貸してほしいと訪ねて来た綾。常子は後日、綾が働いている「カフェー」を訪ねお金を貸す。当時の「カフェー」は今と違い、女給の接待を目的とした社交場だった。

一方、花山は闇市に張られた『日の出洋裁学校』のポスターを見つける。事務所番をしていた鞠子の所に、水田が訪ねて来て雇って欲しいと頼みこむ。

事務所に戻った常子は花山に友達がカフェーで働いているのが心配だと言うと、花山に取材に行って話を聞いて来いと言われてしまい、鞠子と美子も一緒に取材に行く事に・・・・。

 

追加キャスト

◆梢役:佐藤仁美…カフェー「浪漫」の女給

佐藤仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

◆弓子役:寺島咲…カフェー「浪漫」の女給

www.instagram.com

 

◆お蝶役:早織…カフェー「浪漫」の女給

早織おぼえがき - 早織オフィシャルブログ

 

◆さくら役 :森絵梨佳…カフェー「浪漫」の女給

森絵梨佳オフィシャルブログ「Smile」Powered by Ameba

 

◆艶子役:谷澤恵里香…カフェー「浪漫」の女給

谷澤恵里香 オフィシャルブログ 「やざわッていいます」 Powered by Ameba

 

◆村野太一役:川原瑛都…綾さん息子

 

感想

常子は綾さんが来て欲しくない所にじゃんじゃん行ってしまうねぇ。それが朝ドラヒロインの運命か・・・。綾さんのような美しい娘がいたら売れっ子になりそうなのに。苦労してるのね。綾さんが働いているという事は綾さんのお母さんが家事と子育てしてるのかぁ。そっちも大変そう(ΘwΘ)

花山さんがなおしたポスターの絵。心なしかあの方に似ている気がしますが・・・(ΘwΘ)あのおかっぱ頭はまさか。

花山さんがいるだけで話が面白い方向へ転がっていくなぁ。

この時代のカフェーはこういう所?『花子とアン』で出て来たカフェーはぜんぜんそんな事無かったけども。

花山さんのお行儀よすぎる「おはようございます」がなんとなくツボ。

 

いつの間にか、とと姉ちゃんホームページの登場人物がUPされていました。ネタバレもありますが。

 

登場人物|連続テレビ小説「とと姉ちゃん」|NHKオンライン