朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん97話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

97話あらすじ

第17週7月25日(月)「常子、花山と断絶する」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

昭和二十二年初夏

「あなたの暮らし」創刊号は3万部の大ヒットとなり、経理に水田と庶務に岡緑が加わった。

そんな中、東堂先生から手紙が届き、常子は仕事で近くに来たついでに東堂先生家を訪ねる。東堂先生はとても狭い親戚の家の物置に住んでいた。戦争により家が焼けてしまったのだ。次の日曜日には鞠子と美子も連れて再び訪問する事になった。

 

 追加キャスト

 ◆東堂泰文役:利重 剛

利重剛ウェブサイト「利重人格」

◆岡緑役:悠木千帆(2代目)

悠木千帆という芸名は樹木希林さんの旧芸名で、1977年にTV番組のチャリティーオークション企画で2万2千円で売却され、2004年にその芸名を譲り受けた山田 和葉さん(本名)が芸名として使っているんだそうです。

news.livedoor.com

 

感想

なにやら意味深なタイトルですね。再び『常子・・・』というタイトルに戻りました。

新しく入ると花山さんとか超絡みづらいだろうな(ΘwΘ);知恵の輪もグレードアップして服装も独特。

久々の登場の東堂先生。物置に住んでいても話し方は品がある。先生に定年は無いのかぁ。100歳まで生涯現役宣言!物置で6畳は立派だけど隙間がひどいな。偶然手に取った雑誌に教え子がモデルになって出てたらテンションあがるだろうなぁ。50円もする雑誌を買えるという事はお金が無いわけじゃないんだね?旦那様の名字も東堂ということは常子が初めてであった時はすでに結婚してたのか。勝手に独身を貫く女性をイメージしてたわ。全然違うじゃん (☉_☉) ;

 

暮しの手帖 4世紀83号が発売となっております。今回は『美しい暮らしの手帖 創刊号よりぬき 復刻版』が特別付録についてます♪