朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん99話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

99話あらすじ

第17週7月27日(水)「常子、花山と断絶する」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

 リンゴの箱を大量に手に入れた花山は事務所で箱を並べソファに見立てる。それを見た常子も何かアイディアが浮かんだ様子・・・。

東堂先生宅模様替え当日。出版社の人達に加え大工さんまで来て本格的な模様替えが始まった。花山の施した木箱でつくった『変化出来る家具』に常子達は可愛い紙を貼り彩を加えた。

すっかり明るく機能的に変わった部屋を見た東堂夫妻に笑顔が。少しの工夫で気持ちが豊かになる。かつて東堂先生が常子達に教えてくれた事だった。貧しさの中すっかり忘れていた東堂先生に再び思い出させた。

翌日。早速次号の製作にとりかかる常子達。出勤して来た花山はスカートをはいていた。スカートを履く事により女性としての細やかな感覚を学ぶんだとか。

感想

事務所で試している時に、一瞬にしてソファだった箱の上段が3つ無くなった(☉_☉) !!!

大工さん再び登場ですね!水田さん、花山さんに果敢に挑むが今回も撃沈。

旦那さんも喜んでくれてて良かったなぁ(゜∀゜)あんべちゃんいや、東堂先生がなんだか可愛らしく見えた。チヨって名前で呼ばれてるのね (*˘︶˘*)♡ラブラブ。

花山さん女装!まさか唐沢さんがスカートとはビックリ。

調べてみると花森安治さんは女装していたという説もありましたが、履いていたのはスカートではなく幅広のズボンで、それがスカートっぽく見えたという事のようです。今でいうならスカーチョとかガウチョでしょうかね?