朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ヒルナンデス 手帳を活かすコンパクトな文具 最新文房具特集9月7日 詳しく知りたいンデス ほぼ日手帳製作企画チーム笠井さんおススメ文具!

スポンサードリンク

9月7日の日本テレビ『ヒルナンデス』詳しく知りたいンデスは?日々の暮らしが効率的に!コンパクトな 最新文房具特集φ(^∇^ ) メモメモ

 解説してくれたのは、ほぼ日手帳製作企画チーム笠井さん♪

f:id:Tomy103103:20160907134950j:plain

手帳記録ダイエット

妊娠後に太ってしまったというEさん。ダイエット前は78kgだったのがダイエット後1年で54kgに!24kg減!ダイエットを支えたのが手帳。一日の食事をイラストを含め一目瞭然となるよう記録した。

手帳記録ダイエットそのポイントとは?

  • ①体重・体脂肪率を毎日記録
  • ②1カ月の体重の推移をグラフし記録
  • ③1日の気づきをメモする

 

ダイエットを成功させるお助け文具

キロクメモ

このメモを使えば(体重・体脂肪率・体重の推移・一言メモ)今使っている手帳等に簡単に記録する事が出来る♪

 

 ふせん「暮らしのキロク」シリーズは全28種類!

 暮らしのキロク ワイン

 ソムリエ気分でワインの評価をキロク出来る付箋♪

暮らしのキロク デート LOVE 

デートの内容をキロク出来る付箋。

 

家計簿を続けるには?上手な手帳の使い方!

  • ポイント①わずかな出費でもレシートを貼る
  • ポイント②年間スケジュールに収支をまとめる

家計簿をつけるのに大助かりな文具

その場でレシートを貼るのは難しい。そんな時に役立つアイテムは?

 CLテープのり ミニ

コンパクトなテープのりで、手帳に挟んで持ち運べるので便利!

 

CLミニハサミ

超コンパクトなミニハサミ。スライドすれば刃が出て来ます。

 

CL 修正テープミニ

コンパクトな修正テープ。持ち運びに便利。

 

マート印鑑

印鑑だってコンパクトに!

シートの上から3秒ほど指で押すだけでオッケー。 

 

ワタク紙

 コミュニケーションを円滑にする、人間型メモ。

 

ほぼ日手帳は使ってるんですが、なかなか上手に使いこなせてないのが現状(ΘwΘ);いろいろ工夫して活用したいものです★

 

【あわせてチェックしたい!アイテム】

 

 【関連記事】

tomy103103.hateblo.jp

tomy103103.hateblo.jp

tomy103103.hateblo.jp