朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

とと姉ちゃん138話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり

スポンサードリンク

138話あらすじ

第18週9月10日(土)「常子、仕事と家庭の両立に悩む」

とと姉ちゃん あらすじ&感想リストはこちら←

とと姉ちゃん 出演者キャスト一覧はこちら←

  ※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

「あなたの暮らし出版」では、松永がお金が必要で、見知らぬ人物にテスターの情報を流してしまったと告白した。編集者になりたくて入社した松永は商品試験に耐えられないから辞めたいと申し出る。商品試験に誇りを持っていた常子だったが、自分の意見を押し付けているだけだったのかと思い悩む。

翌日。あなたの暮らしを作る意味を社員に問う常子。連日商品を試験する為に編集者になったのでは無いと思っている人がいないか問いかける。皆一様に、誇りをもっていて、やりがいを感じているという答えだった。改めて洗濯機の商品試験に臨んだ。

 

感想

松永オイオイ(ΘwΘ)オイオイオイオイ。ダメすぎて怒りも消えうせるだろ。まぁ、入って来た時からダメオーラは漂っていたような・・・。花山さんもあきれていたな。

最初は確かに雑誌らしさはあったけど、今や商品試験がメインで雑誌の編集じゃない仕事の方が多くなっちゃてるよね。それは気になってたけどほとんどの人がそれに生きがい感じているとは・・・。じゃなきゃ続かないよね。