朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 12話 あらすじ&感想~NHK朝ドラ※ネタバレあり  10月15日(土)

スポンサードリンク

第2週10月15日(土)「しあわせの形」

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

昭和19年6月

母になったすみれだったが、戦時中の子育ては困難の連続だった。

坂東営業部は吸収合併される事になる

坂東一家は姉のゆりも含め、近江の坂東家に疎開することになった。

疎開先ではゆりとすみれも畑仕事を手伝う事になった。

昭和20年(1945)8月15日

終戦を迎えた。神戸の坂東家に戻るとそこに屋敷は跡形も無くなっていた。焼け跡から焼け焦げたウェディングドレスを手に取るすみれ。

感想

喜代さんも疎開一緒についていったんか。本家すごいな。『ごちそうさん』の西門家を彷彿とさせる食事風景。

お嬢様育ちのゆりとすみれが畑仕事とは・・・。

結婚までも早かったけど終戦までも早かった。来週からが楽しみですね(^_^)