朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ヒルナンデス バスボン~メラミンスポンジ激落ちくんまで 年末大掃除に役立つプロが使うマストアイテムとは? 11月16日 放送

スポンサードリンク

 2016年11月16日の日本テレビ『ヒルナンデス』プロの使用品覗いちゃうンデス! !φ(^∇^ ) メモメモ

 

f:id:Tomy103103:20161004092056j:plain

年末大掃除にお役立ち!掃除業界で評判の品が続々登場!

プロがみな使う掃除のマストアイテムとは?

①お風呂掃除にはコレ!洗剤不要なのに全てをカバー出来る掃除アイテム

●バスボンくん 

1本でお風呂の中全部が掃除出来る。洗剤を使わなくてもキレイになる。秘密はモコモコの繊維。網目状になっていて、汚れを逃さずキャッチする。長さも調節自在で天井も掃除出来る。

 

 

②ホコリ掃除にはコレ!実はDIYに使うハケが最適!

●ペイント用刷毛

サッシのレール等にたまるホコリ。掃除業界では昔から使われているのが塗装用のハケ。しっかりとホコリをかき出してくれる。

 

③水回りの頑固汚れにはコレ!耐水ペーパーでこするだけ!

●耐水ペーパー

陶器素材の汚れには耐水ペーパーで、やすりで削り落とす。ただし、こすりすぎはNG素材に傷がつかない様に最新の注意が必要!目の細かい2000番などがおススメ!

 

④キッチンの油を含んだ汚れにはコレ!

●激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ )

お掃除のプロが必ず大量に持っているのはメラミンスポンジ!硬度の高い骨格構造で、細かい網目が水だけで汚れを削り落とす。キッチン周りの油を含んだ汚れに大活躍!

 

 

 

tomy103103.hateblo.jp

 

tomy103103.hateblo.jp

tomy103103.hateblo.jp