朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 感想&あらすじ 50話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  11月29日(火)

スポンサードリンク

第9週11月29日(火)「チャンス到来!」

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

商店街の話題のお店として「キアリス」は神戸毎報新聞の取材を受けた。

潔と紀夫が「キアリス」にやって来た。大急百貨店がキアリスの商品を扱いたいと言っていると伝えたが、反応の薄いすみれ達。翌日、紀夫と勝二、昭一も交え、キアリスの経営状態を確認すると商品の在庫や材料の在庫などきちんと管理されておらず、ずさんなものだった。こんな経営状態では百貨店に入るなど到底無理だと昭一に一喝され、すみれはそこまでしなくてもいいと断る。

天国の母に良い報告が出来ると新聞に載るのを楽しみにしていた明美だったが、新聞の記事には、すみれ・君枝・良子の名前のみが掲載され、「お母さんがお母さんの為に作った子供服のお店」と書いてあり、明美の名前が無かった。

感想

包装紙のデザインめちゃめちゃカワイイ(╹◡╹) 流石君枝ちゃん。仕事が早い。

男性陣とすみれ達の間に大急百貨店のイメージに差ありすぎる。男性陣にとってはあの大百貨店が!だが、すみれ達にとってはただの御用聞きの商店の一つ。

そうか経理のお兄さんと銀行のお兄さんからみるとかなりずさんな経営状態だったのねぇ。もう2年くらいやってるのかな?この時代税金の申告とかどうやってたんやろね。その状況で従業員を雇っているという不思議。潔くんや五十八パパからそこらへんフォロー入ってないのね。

旦那三人衆でなんとなく結束固まったのは良かったな。

楽しみにしていた新聞なのに明美ちゃんの名前が無いなんて・・・。子供相談室に焦点を当てて記事書いたら良かったのに(ΘwΘ)怒!これも次への伏線か・・・仕方ないな。