朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 感想&あらすじ 81話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  1月10日(火)

スポンサードリンク

第15週1月10日(火)「さくら

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

麻田に靴のオーダーを断られたさくらだったが、あきらめきれず、アサヤにこっそり忍び込むと、そこでは麻田がさくらの靴を無理して作ろうとしていた。さくらを探してやって来たすみれ。麻田は二人に気がつく。「麻田さんが思いを込めて作った靴をさくらにはかせてやりたいんです」と頭を下げてお願いするすみれに麻田も了承し、最後の力を振り絞ってさくらの靴を作りあげた。

アサヤで完成した靴をすみれに渡した麻田は「これが私が作る最後の靴です。すべきことをするだけやとこの靴を作りました。本物を作る。思いを込めて作る。どんなことがあってもそれを貫き通す。それだけです。ありがとうさくらちゃん、靴屋人生の最後を暖かい気持ちで終えることが出来ました。」と伝えた。

ある日、明美がキアリスの偽物を売っていた「キリスマ」に文句を言いに行くが、すでに不良品をつかまされた客からのクレームが殺到していた。

さくらの入学式の日、麻田はキアリスの社長を辞めることを紀夫とすみれに伝えた。さくらの花びらの舞う中、さくらは入学式に向かった。

感想

麻田さん。さくらにあんなに言われたらもう作るしかないよねぇ(ノД`)・゜・。 老体にムチうって気の毒すぎる。いやいやでも本当はそもそも市村さんは元気なはずだから大丈夫だよ。

と心の葛藤が。今回は麻田デイだったな。靴を作っているシーンがやっぱりいいねぇ。

麻田さんの言葉、ジーンです。すみれちゃんの涙。色々な気持ちがこみ上げてきたんやね(ΘwΘ)まさかキアリスの社長まで辞めてしまうとは。時期社長はやっぱり武ちゃん?