朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

べっぴんさん 感想&あらすじ 82話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  1月11日(水)

スポンサードリンク

第15週1月11日(水)「さくら

べっぴんさん 出演者/キャスト一覧はこちら←

べっぴんさん  あらすじ&感想リストはこちら←

※以下、ネタバレがありますのでご注意下さいm(__)m

昭和34年(1959年)になりました。キアリスは創業10周年を迎えました。事務所はアサヤの元店舗に移りました。

武は部長になり、紀夫(40)社長・すみれ(34)専務・明美(35)取締役・良子(34)製作所所長・君枝(34)デザイナー

それぞれの役割も変化していた。

皇室からの注文が入り、皇室御用達となったキアリスの名は全国に知れ渡るようになり、各地からお客さんが来ていた。

すみれ達は家も立派に建て替えていた。

さくらは15歳になっていた。すみれの仕事は忙しく親子の会話は少なくなっていた。

そんな中、高校受験を迎えたさくらは受験の日白紙回答を出すか悩んだが、結局そんな勇気はなくすみれと同じ学校に合格する。合格発表の日、家族でお祝いをしようと約束したすみれだったが、急な仕事が入り東京に向かう事になる。

べっぴんさん 追加キャスト 

◆坂東さくら(井頭愛海)…すみれの娘 15歳

井頭愛海オフィシャルブログ「MANAMIのhappyday!」Powered by Ameba

 

◆村田健太郎役(古川雄輝)…君枝の息子 15歳

古川雄輝 (@yuki_furukawaHP) | Twitter

 

◆小澤龍一役 (森永悠希)…良子の息子 16歳

森永悠希オフィシャルブログ「andante con moto」 Powered by Ameba

 

◆河合二郎役 (林遣都)…ジャズ喫茶「ヨーソロー」でドラム演奏のバイ

林遣都 オフィシャル・ウェブサイト - Kento Hayashi Official Web Site -

 

◆山本五月役(久保田紗友)…ジャズ喫茶「ヨーソロー」のバイ

<

久保田 紗友さん(@kubotasayu) • Instagram写真と動画

 

◆大村すず役(江波杏子)…ジャズ喫茶「ヨーソロー」の女主人

江波 杏子 - ALPHA AGENCY|アルファエージェンシー

 

◆西城一朗役(永瀬匡)…キアリスの新入社員

永瀬匡 オフィシャルサイト - NAGASE TASUKU official site

 

◆中西直政役(森優作)…キアリスの新入社員

森優作 | 鈍牛倶楽部 -- DONGYU OFFICIAL SITE

 

感想

ワープしました。麻田さんが写真。社長は武ちゃんじゃなかったのか。社長になっても経理の人な紀夫君。

君枝ちゃんの家、ちょっと間借りの予定が、どんどん規模が拡大してる(ΘwΘ)

実際には田中光子さんの自宅内に工場が建てられたみたいですね。

ものづくりの原点 | familiar ファミリア 公式サイト

紀夫君とすみれは6歳も年の差があったのか。2個違いくらいかと思ってたけど??あれ?子供の時って大きさ同じくらいじゃなかったっけ?

喜代さん元気そうで良かった。

ゆり姉はすっかり専業主婦が板についてるんだね。

さくらちゃん可愛くなったな。すみれちゃんに似てるし。親子というより姉妹ですね。