朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 3話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  4月5日(水)

スポンサードリンク

第1週「おとうちゃんが帰ってくる!」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

谷田部家に実の弟、つまりみね子達の叔父の小祝宗男がやって来た。宗男がいるだけで家中がぱっと明るくなった。稲刈りの季節がやって来て父実の帰りを待ちわびていた。

一方、東京で実は帰省途中、赤坂の下町を歩いていた。ふと通りかかった洋食屋で食事をしていくことにする。

感想

叔父さんの怖い奥さまはしずちゃん (☉_☉)なかなか濃い夫婦である。

叔父さんネイティブすぎて何言ってるのか分からない(ΘwΘ);

この時代の洋食屋といえば、「ごちそうさん」を思い出すのだが、出て来たのは原田泰三ではなく、佐々木蔵之介と夏ばっぱ?

キャストが豪華だな。