朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 7話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  4月10日(月)

スポンサードリンク

第2週「泣くのはいやだ、笑っちゃおう」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

一年に一度の稲刈りの為に帰って来た父実。稲刈りも終わり再び東京へ出稼ぎへと出てしまう。しんみりとした朝ごはんとなってしまう。みね子は盛り上げようとオリンピックの聖火リレーの話をするが、イマイチ盛り上がらなかった。元気よく高校に出かけるみね子。

実は美代子に見送られ東京へと戻った。赤坂にある『ずずふり亭』を訪ねた実はカツサンドのお礼に饅頭を渡した。出稼ぎ労働者の為の宿舎に戻った実。仲間から、最近出稼ぎ労働者を狙ったスリがいるという噂を聞く。

感想

ナレーションで先週のおさらいもしてくれる親切なドラマ(●^o^●)

美代子母よりキレイな女性は東京でもなかなかいないでしょう(笑)

出稼ぎ労働者を狙ったスリ。不穏な空気が流れてきた。