朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 36話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  5月13日(土)

スポンサードリンク

ひよっこ6週「響け若人のうた」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

東京赤坂に来たみね子は、『すずふり亭』を訪ねる。店主の鈴子が喜んで出迎える。

両親が世話になったとお礼を言い、沢山あるメニューの中から初給料のおこづかいで食べれる60円のビーフコロッケを注文した。始めて食べるビーフコロッケはこれまで味わった事の無い美味しさだった。いつかお金を貯めて特性ビーフシチュー500円を食べると宣言するみね子だった。

感想

お母さんの作ったブラウス可愛い (*˘︶˘*)

新喜劇みたいなすずふり亭の裏側が楽しいですね。すずふり亭での谷田部の認知度が高いのが不思議だ。まるで親戚の家に来たような温かさだね。お金が無いみね子に安くて美味しさの味わえるコロッケをすすめてくれる高子さんも素敵よね。

すずふり亭のビーフコロッケはクリームコロッケなんだね。贅沢だな。