朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 40話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  5月18日(木)

スポンサードリンク

ひよっこ7週「椰子の実たちの夢」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

時子のオーディションの日。

オーディション会場から出て来た時子は帰ろうとみね子に言う。空気を察したみね子は何も言わず、あんみつを食べてから寮へ戻った。

寮へ戻ると明るくふるまう時子。部屋のみんなも気を使って何も聞かずにいた。そこへ愛子がやって来て、オーディションの結果を聞く。すると泣きながら落ちた事を話す時子。オーディションでは緊張して訛ってしまって上手く行かなかったのだ。

話を聞いた愛子は、実力が出せなくて落ちたならまた頑張ればいいじゃないと励ます。

みね子はみんなから頼まれたスターのサインをもらうのをすっかり忘れていた。

感想

同じ年なのに豊子と澄子は対照的よね。

みね子やみんなの気遣いが半端なく、そして空気読めない愛子さん。でも励まし方はめちゃめちゃ上手なんだよね。

訛りすぎの時子も可愛いよね (*˘︶˘*)♡

それにしてもみんな寝言が多いな。