朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 56話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  6月6日(火)

スポンサードリンク

ひよっこ10週「谷田部みね子ワン、入ります」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

年末に一人無職となってしまったみね子は気晴らしに『すずふり亭』に向かう事にした。その途中、小銭を道にばらまいてしまう。

その様子を見ていた慶応大学の大学生の島谷純一郎が小銭を拾うのを手伝ってくれるが、その後

みね子の行動について説教を始める。

ようやくすずふり亭に来たみね子はいつものコロッケを注文。店主のすず子に仕事が無くなった事を打ち明ける。するとすず子はウチで働かないか?と言ってくれ、喜ぶみね子。店の裏のアパートも借りられるようだ。

感想

すずふり亭の裏側は吉本新喜劇感がつよい。

捨てる神あれば拾う神ありって感じですね。

おおーーー。ついに来たんじゃない?

朝ドラヒロインの相手といえばメンドクサイ、理屈っぽい、背の高い、第一印象最悪の男!間違いないですね(^_^)♪

あさイチうけでのいのっち仮面ライダーの登場は見逃しません。

これまであさドラに登場した仮面ライダーを簡単にまとめてみると、ヒロインの恋人役か家族が多いですね。

カーネーション綾野剛・・・「仮面ライダー555」

カーネーション須賀貴匡・・・「仮面ライダー龍騎

純と愛渡部秀・・・「仮面ライダーオーズ/OOO

あまちゃん福士蒼汰・・・「仮面ライダーフォーゼ

ごちそうさん菅田将暉・・・「仮面ライダーW