朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 65話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  6月16日(金)

スポンサードリンク

ひよっこ11週「あかね荘にようこそ!」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

あかね荘での朝。6時40分にセットしたみね子の目覚まし時計は鳴り続ける。あかね荘に鳴り響き1階の久坂早苗はイライラしていた。数分が過ぎようやく目覚めたみね子。

勤め始めて一度もお皿を割った事が無かったみね子だったがはじめてお皿を割ってしまい、一人落ち込んでいた。

その様子を心配した料理長の牧野省吾はみんなを集めて話をする。省吾は自分が声を荒げて早く持っていけという態度を怖がっているのかと思ったのだが、みね子は気にしていなかった。

省吾の修行時代の厨房では暴力が横行していた。軍隊でも暴力が連鎖していた。そんな中でつらい思いをしてきた省吾。知らない間にみね子に怖い思いをさせたんじゃないかと心配していたのだ。

高子はここぞとばかりに普段からの不満を口にする。

感想

 

家と職場が近いと出勤時間かからないから良いよねぇ。

みね子のドジさからしてお皿をもっとバンバン割っているのかと思ったらそうじゃなかったんですね。

省吾さんえぇ人。

高子さんの地味な復讐が最高です(゜∀゜)♪