朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 66話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  6月17日(土)

スポンサードリンク

ひよっこ11週「あかね荘にようこそ!」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

すずふり亭の日常では、仕事終わりに男性は飲みに、女性は銭湯に行くのが恒例だった。

ある朝、目覚ましをかけ忘れたみね子は寝坊しそうになるが、1階に住む早苗が気付きみね子の部屋のドアをノックした。その音でなんとか起きたみね子。ドアを開けるとそこには誰もいなかった。

翌日、休日のみね子は間違えて目覚ましをかけてしまう。

朝食の準備をしようと1階のキッチンに行ったみね子。するとすでに早苗がお茶を淹れてた。そこへ大学生の島谷純一郎と漫画家志望の新田啓輔がやって来た。3人は言い争いを始める。みね子はお互いの事を何故そんなに知っているのか不思議に思う。実は大家の富が住人達の親に電話し情報を交換し、それで得た情報をみんなに言いふらしていたのだ。

感想

みね子は幸せなタイプだなぁ。実家に電話が無くて良かったね。

大家の富さん個性も強いしくせも強い。