朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 75話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  6月28日(水)

スポンサードリンク

ひよっこ13週「ビートルズがやって来る」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

昭和41年4月新聞にビートルズ来日公演の記事が載る。奥茨城の宗男宅ではそわそわする宗男に関係ないと一蹴する滋子。

東京では、みね子に宗男から「ビートルズ ガ ヤッテクル」という謎の電報が届く。それを見たみね子は思わず笑ってしまう。すずふり亭のみんなに宗男の事を変な叔父だと説明した。

鈴子の提案で裏庭にご近所さんも集まり柏木堂のあんみつを食べた。話題はビートルズになるが、ガチャガチャした音楽が好きな人はまだ少ないみたいだ。そして井川元治を筆頭に男性コーラスが始まる。

ヤスハルはビートルズが好きな事を一郎が暴露してしまう。

夜になり、あかね荘でもビートルズの話題になる。早苗はビートルズのリンゴが好きで、クラシックが好きな純一郎も「Yesterday」は好きだと言う。その歌詞を聞いたみね子はなんだか切ない気持になってしまう。

 

 

 

感想

やっとしずちゃんで登場ですね。もう出てこないかと思ってた(笑)すごい迫力。

宗男さんのビートルズハウス。すごいかぶれてるんだね。

柏木堂のあんみつは毎回美味しそうだなぁ。あんみつ食べたい(●^o^●)

「ラブユー東京」という歌みたいです。ムード歌謡ってやつですかね。

やっぱひよっこにコーラスは不可欠ですね♪