朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 85話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  7月10日(月)

スポンサードリンク

ひよっこ15週「恋、しちゃったのよ」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

『すずふり亭』で乙女寮の同窓会が行われ、懐かしいメンバーが集まった。

そこへ偶然訪ねて来た大物女優の川本世津子。しかし『すずふり亭』は定休日の上、乙女寮同窓会中で、鈴子は断る。

時子は川本世津子に「駆け出しの女優で、いつか一緒に仕事出来るよう頑張ります。」と宣言する。時子とみね子の会話を聞いた川本世津子は二人の訛りが気になり、何処の訛りか尋ね帰って行った。

仕切り直しで乙女寮の同窓会が始まる。

優子は水産物の加工場の息子と結婚する事になったと報告。

寮長だった幸子は恋人の高島雄大と入籍だけしていた。

時子はオーディションの最終選考まで残れるようになっていた。

豊子は簿記と速記とそろばんの資格をとり、税理士と通訳の試験を受ける予定で、将来的には女だけの会社を経営する野望を抱いていた。

澄子は再就職した石鹸工場の社長に娘のように可愛がられご飯もお腹いっぱい食べさせてもらっていた。

井川元治と前田秀俊の腕試しのコース料理が出されると乙女達はウンメ~~とほめたたえた。

感想

川本世津子さんこれからのキーパーソンかな。

優子さんが幸せそうで良かったなぁ (*˘︶˘*)♡みんな変わらずで良かったな。会わなかった時間が嘘みたいにもとに戻っちゃうんだよね。

井川さんと秀ちゃんの料理。思った以上に美味しそう(゜∀゜)♪なんでもウンメ~の乙女達では腕試しにはならないかしら?