朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 87話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  7月12日(水)

スポンサードリンク

ひよっこ15週「恋、しちゃったのよ」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

あかね荘のメンバーと時子の歓迎会をする事になり、バー「月時計」までやって来た。すると島谷はある女の子に声をかけられる。それは以前、ビートルズのチケットをあげた女の子で、礼を言う為に島谷の事をずっと探していたのだ。礼を言うと去って行った。

バー「月時計」で、さっきの出来事でなんとなく気まずい雰囲気に耐えかねた早苗が口火を切った。島谷は、経緯を話す。みね子が一生懸命ビートルズのチケットに応募している時、親からビートルズのチケットが送られてきた島谷は、簡単にチケットが手に入ってしまった自分が嫌で恥ずかしくて、みね子に渡す事が出来なかった。

話を聞いた新田啓輔が「それって、島谷君がみね子さんを好き。恋してるって事じゃないですか?」と言ってしまう。それを聞いた時子が「という事は、みね子と島谷さんは両想いですね。カップル誕生ですね。」と言い、周りは祝福ムードに。自分の境遇を考えためらうみね子を時子が後押しし、二人は無事に付き合うこととなった。

感想

空気が読めない新田のおかげで二人の関係が進展しましたね。

早苗さんがニヤニヤニヤニヤしてるのが可愛いわぁ。声に出さずにおめでとうって言ってましたね。

時子の「幸せになって良いんだよ!」って言葉良かったです。

あさイチうけでも司会のお二人がニヤニヤでした (*˘︶˘*)♡

時子に、早苗さんと同じニオイを感じた漫画家コンビでした。