朝てれびゅー

朝てれびゅー

【ひよっこ】感想 あらすじ 朝の連続テレビ小説~テレビレコメンドを色々と♪

ひよっこ 感想&あらすじ 91話 ~NHK朝ドラ※ネタバレあり  7月17日(月)

スポンサードリンク

ひよっこ16週「アイアイ傘とノック」

※以下ネタバレがありますのでご注意ください。m(_ _)m

ある朝、すずふり亭に愛子がやって来た。向島電機が倒産したあと、小田原に暮らす弟家族の世話になっていたが、居づらくなり東京に戻って来て職探し中だった。

そして料理長の省吾を見た愛子は腰を抜かす。自分の境遇に落ち込んでいた愛子だったが、省吾に一目ぼれしたとみんなの前で告白する。そしてその日に再就職を決め、以来、足しげくすずふり亭に通ってくるようになった。

一方、安部米店の三男は、米店の店主善三から婿に入って跡を継ぐよう言われる。

そしてさおりさんまさかの本名「米子(よねこ)」と判明σ(;´Д`)

そこへ、何故かタイミング良く三男の兄と時子の兄が安部米店にやって来た。さおり(米子)は三男の兄に三男くんを下さいと申し込む。

感想

愛子さんやっぱり再就職出来てなかったんだね(ノД`)・゜・。 そして分かりやすく一目ぼれ。ついに高ちゃんと因縁の対決?愛子さんの話を聞いている高ちゃんも感慨深いね。

愛子さんの一目ぼれからの告白。ひよっこの人々は恥ずかしげもなくおおっぴろげに告白するなぁ。恋する乙女は可愛くなるね。片思いしてるだけでも幸せって気持ち分かるなぁ。あっちもこっちも恋の花盛り。

学校から紹介された就職先が実は婿取りをたくらんでいたとは、なんとも恐ろしい状況だね。三男ピンチ?カオスな15分間でした。